お知らせ

「事業復活支援金」の事前登録確認については、申請者様から報酬は受け取りません。

昨年暮れに成立した補正予算でスピード感を持って実施されるはずであった、事業者向けの「事業復活支援金」https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_fukkatsu/index.htmlの要項がようやく開示されました。

今回の「事業復活支援金」は、月次支援金に比べ格段に対象者が増えるはずです。

そして月の売上減少要件が30%に緩和されたことにより、一昨年の「持続化給付金」よりも対象者が多いことも予想されます。

但し「持続化給付金」になかった要件として、本当に事業が行われているか等を確認する「事前登録確認」(月次支援金でも採用)というステップが必須です。

従って申請の前に「登録確認機関」での確認作業が必要です。

当事務所は「一時支援金」「月次支援金」に続き今回の「事業復活支援金」についても「事前登録確認」の業務については申請者から報酬(手数料)を頂かないことにいたしました。

但し税理士業の最繁忙期の確定申告と重なりますので、時間の都合上、確認を希望する事業者全てに対応することはできませんのでご承知おきください

なお申請の開始時期は本日(1月20日)現在、1月31日から始まる週、事前登録確認の予約は1月24日から始まる週とだけ開示されておりますが、具体的な日時は上記経済産業省のHPをご覧ください。

【追記】
事前確認の予約はお電話でのみ受け付けております。(メールでは受付できません)

現在継続支援先以外の申請者様は、面談による確認に限らさせていただいております。

 

なお事前登録の内容、制度についてのご質問は事務局サポートセンターにお問い合わせください。

<事業復活支援金事務局 申請者専用 相談窓口>

  • TEL:0120-789140(携帯電話からもつながります)
  • IP電話等からのお問合せ先:03-6834-7593(通話料がかかります)

 

 

ページ上部へ戻る