鉄オタ税理士のブログ

ナントカ 珍百景?

ホンダモビリオ

まずは上の写真(9年前)をご覧ください。
右側が私の先代の愛車「ホンダモビリオ」です。
色は確か「クリスタルアクアメタリック」だったと思います。
街を走っていて、たまたま駐車場に私と同車種、同色の車を見つけたものですから、並んで記念撮影?したわけです。
ホンダモビリオのこの色、決してメジャーな車種、メジャーな色ではありませんが、それでも街ですれ違うことは何度もあり、ここまでは大して珍しいことではありません。

問題はナンバープレートです。
右側は私のナンバープレート「金沢ナンバー す・576」です。
で、たまたま見かけた左の車は・・・・
そう「金沢ナンバー す・576」なんです。
実は最初すれ違った瞬間は、気づきませんでしたが、妙に違和感を覚えて後で戻ってきてビックリしたのを記憶しています。
(実はこの写真は戻ってから撮ったのです)
ナンバープレートの偽造ではありません。私の方は「金沢500」、見かけた車は「金沢530」です。
でもそれ以外は全く同じです。もし右側の車がひき逃げでも起こして、目撃証言から(下手したら防犯カメラから)私の車が割り出されるかもしれませんね
530ナンバーは「希望ナンバー」です。「576」は誕生日でもありませんし、この左の車のオーナーはなぜに「576」を希望したのか?
「光谷さんのストーカーじゃない?」
この写真を見せた車屋さんは笑ってましたが、ちょっと気持ち悪い面もあります。

とにかく車種・色・ナンバープレート(希望ナンバーか否か以外)これら全てが同じ車同士が、同じ時間、同じ場所で出会う確率・・・・・・・
珍百景だと思いませんか?
(もし左の車のオーナーの方で写真掲載に問題がある場合にはすぐに削除しますので、メールでご連絡ください)

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る