鉄オタ税理士のブログ

毎週の楽しいモーニングが・・・

我が家の日曜朝恒例の家族のモーニングでの出来事。

写真のエッグスラットってのは、卵とジャガイモを和えあたもので、割と気に入っていて昨日も注文しました。

仕舞いの方になってスプーンで底をすくいあげようとガラス瓶を持ち上げてびっくり!
瓶の底が割れて抜け落ちています。
慌てて店員を呼んで、料理人が持って謝罪に来たのが2枚目、でもよく見てください。
私に提供された料理を入れていたガラス瓶の断面と、湯煎器に落ちていたって料理人が持ってきた底の断面、
両方等もえぐられている部分があります。
つまりこの2つの他にもうひとつ細長い破片のピースがないと元のガラス瓶にならないはずです。

ということはそのピースは料理の中に混在して僕の胃袋の収まったかも・・・って考えると怖くなります。

名刺を渡して責任者から説明するよう依頼したが、昨日は連絡なし。
そして今朝、このメールが来た。

いくらコロナ禍でも「対面」で謝罪しようとか、せめて「電話」で気持ちを伝えるって気はないんでしょうかね~?

不誠実な人間が増えているってずっと思ってましたが、またその思いを強くした一日です。

因みにレジで、「エッグスラット」の分380円値引いたします!

って言うから、「値引」なんて言葉は、購入者からの請願でするもの、あきらかに上から目線、断りました。

たぶん「エッグスラット」をレシートから消して注文した証拠を残さないようにしたのかもしれない、なんて穿った見方までしてしまいます!

関連記事

ページ上部へ戻る