鉄オタ税理士のブログ

ふざけんじゃねえ!

振込用紙
上の写真の、郵便局の振替用紙。赤は手数料先方持ちですよね。
6,000円窓口に出したら、「6,110円です」って言われた。
「現金取り扱い手数料110円頂きます!」とのこと。
おいおい、だったら切手がEdyやPaypayで買えず「現金のみ」となってるのはどうしてなんだ!
硬貨をじゃらじゃら何枚も出されると困るのはわかるけど、紙幣6枚触るだけで手数料取る神経はわからない。
そもそも銀行って「両替商」じゃなかったの?
「日本郵政」「かんぽ生命」「ゆうちょ銀行」と別だからってこと?
「だったら郵便局なんかで絶対支払しません!」
そう言って出てきました。

前に同級生のFacebookで同じようなこと書いてあったとき、あまり気にしなかったけど・・・こういうことね。
すぐさまこの○○会金沢支部に電話で伝えると、他の会員からの苦情もあって、来年から振り込み指定口座を別に設けるって言っていました。
でもこんなことしたら、せっかく今まで受取側からもらえていた「振込手数料」みんな他の銀行にとられるって思わないんですかね??
さすが「親方日の丸」ですわ!

関連記事

ページ上部へ戻る